すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

あさごはんのはなし

ハロー張りネズミをみながら書いております、こんばんは。 転職してから、朝食をしっかり食べると以前書きましたが、だいたいお弁当の残りとか。食パンとスープとか。無理のない程度で調理しています。 頑張りすぎると飽きるので… ちなみに今日は、朝からガ…

タイフェスのはなし

これ、1ヶ月前に書いて下書きしたままでした(^^;; 当時のまま公開しようと思います。。。ちなみに6月18日。 日曜日はお休み。 知人の誘いを受けてタイフェスに行ってきました〜 タイ料理。エスニック。女性には人気ですよね! わたしも辛いものが苦手だ…

最近のはなし

いつの間にか7月…やばい。1ヶ月早すぎる。 しかーし! 夏はわたしが大好きな季節。1年中夏でもいいです。虫は苦手なんですけどね(´・ω・`)逆に冬は大嫌い。寒いの苦手。ノロウイルスこわい。 夏服のほうが冬服より倍ある気がする… さて、最近何をしている…

ひとつの職場を卒業したこと

はい! 5月末で、7年4ヶ月勤めた職場を退職いたしましたー。 色々あったけど、文句も言ったけどやっぱり寂しいなあ。 最後の日は、定時直前までバタバタ動き回るわたし。やっとのことで自分のデスクに戻ると、大勢のスタッフが並んでいて拍手で迎えてくれ…

のんびり土曜日のはなし

あっという間に6月… 転職のこととか記録したいことたくさんあるのに、それはまた後日書くとして今日のことをちょっと記録。 今週は土日がおやすみなのでのんびり〜 先週納車になったマイカーが可愛くて可愛くて、ドライブばかりしています。新車臭で酔うけど…

5月のMy Little Boxのはなし

もう5月も下旬なのに…今更ですが、今月のMY LITTLE BOXのおはなしです。 連投すみません(/ _ ; ) さて!今月は、なんとも女子力の高い…ジルスチュアートとのコラボ!!! かわ〜激かわ〜。 右上からボディローション、その下がオードパルファン、その左がハ…

愛車を手に入れたはなし

相変わらず掛け持ちで忙しい毎日を過ごしていますが… そんな掛け持ち生活もあと1週間でオサラバ! そして、その分の臨時収入で愛車を購入しました〜!( ◠‿◠ ) 愛車といっても自転車ですが… TOKYOBIKE26のモスグリーン。 久しぶりのスポーツバイク。前傾姿勢…

那須旅行の続きのはなし

何ヶ月経つんだよ!というはなしですが、那須旅行の続きを書きます… 二日目は、SHOZO CAFEと、那須どうぶつ王国へ。3月とはいえ山の上、なめてました。激さむ。 寒すぎて、普段は外でやるバードショーも屋内で。お肉を食べる鳥類、猛禽類。 普通に怖かった…

My Little Boxと最近のはなし

旅行の続きを書きたいのですがMacBookがご機嫌ななめ… Safariがオチる。ので、iPhoneから投稿です… さて。相変わらず絶賛ダブルワークでヘトヘトですが、気を張ってるのか体調を崩すことなく頑張っています。 新しい職場は、覚えることも多くて楽しい! 知人…

日光江戸村に行ったはなし

記録しようと思ってたらうっかり1ヶ月経ってしまった。 先月の中旬、幼馴染と栃木県に旅行に行ってまいりました。彼女の退職祝いやらわたしの転職祝いやら、ご褒美旅行! 気を遣うことなくとても楽しい旅行でした( ´∀`) が。 わたしが扁桃炎の抗生剤の副作…

新しい自分になるはなし

さくら!ちょっと早いけどお花見してきました〜。お天気がよくて最高だなあ。 4月に入って、めちゃくちゃ忙しい。というのも、7年間働いた職場を5月末で退職することになり、引き継ぎてんてこまいです。 ちょっと愚痴というかモヤモヤというか、これはど…

久しぶりすぎてどうしようというはなし

今週のお題「自己紹介」 あああああ。 怒涛の年度末。というかプライベート。目が回るほど忙しいです。 その話しは後ほど… 自己紹介ってなかなか書いたりしないし、ちょっと書いてみたくなったのでお題に便乗します。 名前はミドリと言います。本名とは全く…

体の不調はハーブティーで乗り切るはなし

怒涛の年度末。鬼忙しいです(´・_・`) いや、決算期でもないからあまり関係はないのだけど…人事異動の煽りが… わたしは異動になりませんが。 そんな中でも、ちょいちょい旅行にいったりなど自分なりにリフレッシュしています。が、ちょっとムチャな生活をして…

Netflixが最高なおはなし

レンタルDVDが大好きで、週いちでゲオに通っているわたしですが、 最近動画見放題サイトってどうなんだろう。と気になりまして。お試しで登録できるなら、試しに登録してみよ~ 何がいいかな~。とりあえず大手っぽいNetflixでいいや~(てきとう)ってこ…

ヤマトのLINEアカウントが便利なおはなし

冬と春の季節の変わり目… 毎年この時期は体調を崩しがちです( ; _ ; ) めまいと頭痛がお友達。 ついでに、父の旅行先のお土産に 家族全員であたりました。笑 トイレ争奪戦。吐き気がなかったのが不幸中の幸いです! 嘔吐は敵です! 少し調子よくなったのでブ…

コストコのアサイードリンクでアサイーボウルもどきを作ってみた

今日から3月! 最近、少しずつ暖かくなってきたので、朝が弱いわたしもなんとか起きれるようになってきました。 そして、腰痛がひどい背中も痛い、なかなか目が覚めないとか諸々ヒドイので、毎朝「太陽礼拝」をしています。起きて、ベッドの中で5分くらいモ…

買い物記録/ダイソー

今期は毎週みているドラマがふたつもあるので忙しい(ほとんどテレビ見ない)わたしです。今週も頑張りましょう、既に火曜日だけど^^ ところで、日曜日に外出して少し待ち時間ができてしまい、久しぶりに100均パトロール。 ④と⑤は、すぐなくしちゃって毎回…

お題に答えてみよう。

今週のお題「卒業」 はい。卒業式なんてもう記憶にないくらい昔なんですがね( ◠‿◠ ) 卒業。卒業… 自分で、これを卒業しようと思います。 ①寝坊 ②掃除嫌い ③三日坊主 ④「するする」詐欺 はい!あとはネットゲーム依存症も卒業します〜。 けっこうスマホのソー…

コストコのパンケーキミックスでケーキを作ってみたぞ

先日購入したコストコのパンケーキミックス。 どうすんねんコレっていう量… 美味しいという情報をいただいたので、安心して使用してみました!! 本当はシンプルに焼いて食べたかったのですが、急にお友達に会う機会ができてしまい、そして先日お誕生日だっ…

コストコお買い物記録

日曜日、母親とコストコに行ってきました。 母、初コストコ。爆買いしてました。笑 わたしはコストコのピザが大好きで、必ず買います。 シーフードがいちばん好き、かな?1/4くらいは冷蔵で2~3日保管して、残りはラップにくるんで冷凍! 冷凍してもお…

簡単あさごはん

休日だろうと平日だろうと、朝ごはんはしっかり食べたい。 そんなわたしです、こんばんは。 とはいえ、時間のないときなんて まあ これが現実ですよね^^ というかトラックパッドで描く絵の難しさよ。 暖かくなると、高確率でフルグラが出てきます…(冬は寒…

メイクブラシのお手入れとヘルニアのこと

今日はおやすみ。だいたい9時頃起きるわたしです、こんばんは。 天気が良ければまずは布団干し、洗濯。 その後は大好きなコストコのピザ(シーフード/冷凍庫に大量保存)を食べながらYouTubeみたり、お化粧したりしてます。 で、ほぼ毎週整形外科にリハビリ…

お題に答えます。(初日に更新しすぎ)

お題「もし1000円もらったら」 食事というかランチにいきます。 できればタイ料理。もしくはインドカレー。 女子って、特にアラサーって、タイ料理好きですよね。 例に漏れずわたしも大好きです。 辛すぎるのはちょっとしんどいですけど、トムヤムクンとかグ…

大好きな禁断のお菓子 TimTam

はい! 大好きなおやつ、ティムタム。 みんな大好きティムタム(^ ^) ご存知ですか?? わたしは、30年ちかく生きてきてはじめて見ました、食べました。 オーストラリアではとってもポピュラーなお菓子らしいですよ〜日本でいうと…なんだろう。 コアラのマー…

はじめまして、ミドリです。

はじめまして、ミドリと申します。 スレスレ20代アラサーです。タラレバ娘です。(ちなみにわたしは東村アキコ先生のファンです) 10代の頃は、中二をこじらせてパソコンとお友達、中学生なのにメロコア聴いたり ロッキンオンジャパン読んだり青年漫画(ヒミ…