すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

大好きな禁断のお菓子 TimTam

はい!

大好きなおやつ、ティムタム。

みんな大好きティムタム(^ ^)

 

ご存知ですか??

 

わたしは、30年ちかく生きてきてはじめて見ました、食べました。

オーストラリアではとってもポピュラーなお菓子らしいですよ〜日本でいうと…なんだろう。

コアラのマーチ??そんな感じみたいです。

数ヶ月前に、職場の上司が大量にいただいたとのことで、おすそわけしてもらったのです。

 

その場で、味見してみろと言われたので食べてみたら、まあこの世の終わりというくらいに美味い。

手がとまらなくなる危険な味です。

わたしは海外のチョコレートは匂いとか諸々あまり得意ではないのですが 全然大丈夫!やはり独特の風味はしますが、それすらウマイ。

ビスケットにクリームが挟んであって、それをチョコでコーティングしてあるお菓子です。

 

いや、もう本当に美味い。

 

f:id:midori_kimidori:20170217234820j:plain

上がホワイトチョコで、下がキャラメルクリーム。

あんまりにもわたしが美味しいと騒ぐので、上司がたまに買ってきてくれます( ; _ ; )笑

カルディとか、やまやとか、輸入系のお店で買えます。380円くらいだったかな…

f:id:midori_kimidori:20170217234843j:plain

ご覧の通りに超絶高カロリー。最高です。

一袋ぜんぶ食べれば1000キロカロリーくらいになりますのう!!!

ちなみに、はじめて食べた日はペロリといただきました!当たり前!!!

 

その後は「1日2枚まで」を厳守で大事に食べております。

いや本当に美味しいんだってばよ…(ナルト)

 

 

   

 

なんとamazon先生でも売ってるんですね、さすがですamazon先生。

合わせ買い対象…2000円全部ティムタムで埋めたい。

 

そんなわけで今もティムタムぼりぼりしながら書いてました。うますぎぃぃぃ

 

BGMはこちら。☟

 

ELLEGARDEN Stereoman+Supernova YouTube

 

※ここから思い出に浸る中二タイム※

 

わたしの青春時代を駆け抜けまくったバンドですね…今も2004年のツアーTシャツを大事に保管してます。

今聴いてもかっこいいなあー。高校の通学は早朝からMDで聴きまくってましたよ。

いまのヤングはMDなんて通じないだろうそうだろう。

 

うーん。もう一度観たい。エルレのライブ。