すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

新しい自分になるはなし

f:id:midori_kimidori:20170414003424j:plain

 

さくら!ちょっと早いけどお花見してきました〜。お天気がよくて最高だなあ。

 

4月に入って、めちゃくちゃ忙しい。というのも、7年間働いた職場を5月末で退職することになり、引き継ぎてんてこまいです。

ちょっと愚痴というかモヤモヤというか、これはどこでもある話だけど…

去年の9月から経営する法人が変わり、(それに至るまでも大変なトラブル続き…)

新しい会社の方針に気持ちよく従えない自分が居ました。

慣れないだけかな、最初だけかな、と思って頑張ったつもりでしたが、とあるショッキングな出来事が起きてしまい、わたしは会社を信用できなくなってしまい。

このままでは、自分の為にもならない。会社にも申し訳ない。

 

※ここから長くなります。。。

 

どうしたものか…そんな時に助けられたのが、とある柔道整復師のお友達です。

彼はもともと、知り合いの友達。わたしのつらいヘルニアを診てくれていました。

去年オープンしたばかりのピカピカの自分のお店を、とある事情で3月いっぱいで閉店してしまい。それでもなんとか前向きに次のステップへ前進し続ける姿にとても励まされました。

愚痴もたくさん聞いてもらったし、身体のケアもしてもらったし。

わたしも頑張らなきゃ。やり甲斐のある仕事がしたい、そう思った矢先。

 

今度は、昔からの友人(同じ業界で働いている)から久しぶりにメールが。

人材不足で困っている!誰か働いてくれる人居ないかなあ…と。

職種は違うかもしれないけど、わたしも転職考えているのよ〜なんてメールをぽちぽちしていたら、なんだか話が具体化してきて。

ありがたいことに、「是非うちに来てくれないか?」との言葉を頂きまして。

なんと。こんなチャンスは滅多にない。

しかし、こういう時こそ慎重に。求人票も見せてもらい、職場見学も大歓迎とのことで、見学させてもらい。

入社のタイミングとかも色々打ち合わせした結果、最終的には、

 

「勢いがある時は勢いに乗る!」

 

これがわたしのコンセプト。

ええと。大好きなファイナルファンタジー10の主人公のセリフですね。笑

しかしまさにそうなのです。石橋を叩くよりは、石橋を駆け抜けるタイプ。

思い切って転職を決めた瞬間でした。

 

と、いうわけで、4月から新職場の研修に行きつつ今の職場も普通に出勤しているので絶賛ダブルワーク中。こんなに疲れたことないくらいに働いております…_:(´ཀ`」 ∠):

体調だけは崩さないよう気をつけないと…

勢いに乗りすぎて、新車まで買っちゃったよ。もう働くしかない。

 

新職場も、とてもいい方ばかりで正式入社が楽しみで仕方ないです。

旧職場は、悔いのないよう、自分のできることを頑張ります。

悔しいのは、有給消化する暇がなく恐ろしい日数を捨てるという殺生…

仕方ない。

 

そういえば、柔道整復師の彼は、スキルアップの為に関西へ修行に行ってしまい、少し寂しいのですがかんばってもらいたいので応援しています。

感謝感謝。

もちろん、声をかけてくれた友達にも感謝感謝。人との繋がりを大事にしたいと改めて思いました。

 

よし!新しい環境は楽しい場所にちがいない。もっともっと走り抜けよう!

 

ELLEGARDEN ~Surfrider Association~ live ver.

 

波に乗りたい歌。