すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

日光江戸村に行ったはなし

記録しようと思ってたらうっかり1ヶ月経ってしまった。

先月の中旬、幼馴染と栃木県に旅行に行ってまいりました。彼女の退職祝いやらわたしの転職祝いやら、ご褒美旅行!

気を遣うことなくとても楽しい旅行でした( ´∀`)

が。

わたしが扁桃炎の抗生剤の副作用で、お腹の調子が絶不調。大事をとって!が仇となった。近所の内科で済ませず、いつもの耳鼻科に行けばよかった。何なら行かないほうがよかった…( ◠‿◠ )

 

なんとか車をビュンビュン走らせ、1日目は日光江戸村へ。

 

f:id:midori_kimidori:20170414221221j:plain

 にゃんまげ発見!!!

カメラを向けるとポーズをとってくれました。可愛い!

 

 f:id:midori_kimidori:20170414221558j:plain

 まだまだ寒くて、お花はあまり咲いてなかった。

 

f:id:midori_kimidori:20170414223057j:plain

 お馬さん。毛並みがキレイで可愛かった〜この後にんじんをあげました。

 

f:id:midori_kimidori:20170414221635j:plain

 いちいち可愛い…

 

f:id:midori_kimidori:20170414222317j:plain

 これは!!!!

にゃんまげ様が戯れてらっしゃる。予想以上ににゃんまげの可愛さにやられて、にゃんまげの写真しか撮ってないことに今気付く。

 

f:id:midori_kimidori:20170414222343j:plain

可愛い。もうほんと可愛い。 

 

f:id:midori_kimidori:20170414224431j:plain

少しおなかがすいたので、おだんご?もち串??を食べました。

これ美味しい〜どこへ行っても食べちゃう。

しかし友人は、これで300円はおかしいせめて3つつけるべきと納得していないようでした 笑

 

f:id:midori_kimidori:20170414221249j:plain

全部欲しい。

お土産やさんで無駄ににゃんまげグッズを買おうとする。(特にポシェット欲しかった)が、テンションでお土産を買うと後悔することはTDLで死ぬほど経験している。我慢せよ、わたし。 

 

f:id:midori_kimidori:20170414222539j:plain

買いました。(意志の弱さ) 

 

f:id:midori_kimidori:20170414222622j:plain

3時頃になると、風が強いというよりもはや暴風。寒過ぎてお茶処で休憩。

喉が痛かったのでゆず茶をいただきました。あったかくて美味しかった〜

お茶請けの、小さな桜餅が可愛かった!あんこ苦手なのですが、頑張って食べました。

ここには可愛い鳥カゴがたくさんあって、オブジェかな〜なんて思ってたら、本当に中で文鳥?か何かを飼っていてびっくり!

すごく可愛かったなあ。寒くないのかな。

 

ということで1日目はほとんど江戸村で過ごし、この後那須へ向かうのでした。

 

続くかも。