すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

愛車を手に入れたはなし

相変わらず掛け持ちで忙しい毎日を過ごしていますが…

 

そんな掛け持ち生活もあと1週間でオサラバ!

そして、その分の臨時収入で愛車を購入しました〜!( ◠‿◠ )

愛車といっても自転車ですが…

f:id:midori_kimidori:20170523170241j:plain

TOKYOBIKE26のモスグリーン。

久しぶりのスポーツバイク。前傾姿勢が慣れなくコケそうになる〜

7年くらい前にもクロスバイクビアンキ)を購入したのですが、まんまと10日くらいで盗まれまして。。。それはそれは大ショック。泣きました。

そのトラウマで、自転車はもうママチャリしか乗ってなかったのです。

いや、中古でよくわからないBMX買ったな。もちろん乗らず。笑

 

トーキョーバイクは、3年くらい前に岩手のとある自転車屋さんで見かけて一目惚れ。とにかく見た目が可愛いのと、背が低いわたしでも乗りやすそうだ、と、次買うならコレにしよう〜と買ってに決めていたのでした。

で、転職にあたりちょっと豪華なものを自分へのご褒美を買ってあげようと。

直感で自転車に決めたのでした。

 

運動不足も解消したかったので、買ってよかった〜!無駄なものをいろいろ買うよりいい買い物をしてと思いました( ´∀`)

 

やはり速度が出ると風が気持ち良い!盗難には十分に気をつけたいと思います。

 

長く乗りたいので、メンテナンスもちゃんとしてあげよう。空気圧とかちゃんと管理しないとな。 

空気圧も測れる空気入れも買ったのですが、仏式バルブ対応なものが多くてちょっと不便。なんとか探して購入しました。もちろんamazon先生で。

届くのがたのしみ〜。