すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

最近のはなし

いつの間にか7月…やばい。1ヶ月早すぎる。

しかーし!

夏はわたしが大好きな季節。1年中夏でもいいです。虫は苦手なんですけどね(´・ω・`)逆に冬は大嫌い。寒いの苦手。ノロウイルスこわい。

夏服のほうが冬服より倍ある気がする…

 

さて、最近何をしているか勝手に振り返ってみます。

主に、仕事から帰れば夕食までyoutubeみたりインスタグラム見たり。夕食が終われば、youtubeみたりインスたグラム見たり。その間に風呂わかして。

風呂の中でyoutubeみたり。

 

ほとんどyoutubeみてるやないか!!!ということがわかりました。。。

 

いや、面白いしねヽ(;▽;)ノ

転職してから、早寝早起きが身について、これがとても身体によい。特に、朝ごはんをしっかり食べると調子いい~

体温上げるの大事ですね。

 

ハーブティをよく飲むようになってから1年くらい経ちますが、それも良かったのかなと思っています。

今年に入ってからわりとしっかりしていることは…

①できるだけ朝ごはんは食べる

②お風呂はしっかり湯船につかる

③時間があるときはヨガ(ストレッチ)を頑張る

④適度に運動!(難易度:凶)

⑤香りのあるものをたくさん食べる(しそ、春菊、パセリなど)

⑥寝るときはアロマをたく。

 

運動が大嫌いなわたし。運動習慣…これ一番しんどい。早起きよりしんどい。

しかし水泳は大好きなんです。たまに、友達と仕事帰りにプールに行ってますがこれはストレス発散になるー!喋りながらだと2時間くらいはあっという間。

あとは、せっかく自転車を買ったので、できるだけ車じゃなくて自転車に乗るようにはしてます。が。紫外線。これが問題…(屁理屈)

 

寝るときはアロマディフューザーで芳香浴してるのですが、これかなり良いと思います。「朝起きたら喉がイガイガ」ってことがほぼなくなりましたー!

ラベンダーとかいいですね~夏は、虫よけにもなるかも?

 

最近化粧品もオーガニックに変えたり、すっかり自然に溶け込んでいる…(´▽`)

それでもマックのポテトとかは大好きです。

 

そういえば!コストコで買った酢が美味しすぎてそれも毎日飲んでるな~

そんなはなしでした。


LOSTAGE [Flowers/路傍の花]

lostageの新譜が最高すぎて泣ける。(これは違うアルバムですが)