すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

あさごはんのはなし

ハロー張りネズミをみながら書いております、こんばんは。

転職してから、朝食をしっかり食べると以前書きましたが、だいたいお弁当の残りとか。食パンとスープとか。無理のない程度で調理しています。

頑張りすぎると飽きるので…

 

ちなみに今日は、朝からガパオライス。

f:id:midori_kimidori:20170714221313j:plain

大好きなガパオライス〜バジルが育つうちはできるだけたくさん作ります。

ドリンクは、青梅と氷砂糖で作った梅シロップの炭酸割り。さわやかで美味しい。夏バテで効きそうです。

摘みたてバジルで作ると本当に美味しい。もう少し辛くてもよかったかな。

今日は豚ひき肉で作りましたが、鶏のほうが好きかも?

味付けはオイスターソースとナンプラー、あとはてきとう…

 

急に暑くなり、思いっきり体調を崩してしまいました。食欲がなくなり、その二次災害で風邪まで( ;  ; )やっと食べられるようになった〜負けてたまるか。

 

エスニックといえば。無印良品レトルトカレーって超美味しいですよね。

バターチキンカレーが特に美味しいです。グリーンカレーも食べたいのだけど、辛さレベルが激辛なのでちょっと…ちなみにいなばのタイカレーもわたしには辛すぎます。美味しいんだけどさ。

無印はハーブティーも色々あって楽しいです。ついつい無駄遣いしすぎる。

ハーブティは、とりあえず今あるストックを全部飲みきるのが目標!(収集癖よ)