すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

タイフェスのはなし

これ、1ヶ月前に書いて下書きしたままでした(^^;;

当時のまま公開しようと思います。。。ちなみに6月18日。

 

日曜日はお休み。

知人の誘いを受けてタイフェスに行ってきました〜

 

タイ料理。エスニック。女性には人気ですよね!

わたしも辛いものが苦手だったのですが、年々平気になってきました(´-`).。oO(

トムヤムクンとかグリーンカレーとか最高すぎて…

 

f:id:midori_kimidori:20170618225603j:plain

 

と言うことでトムヤムクンヌードル。

フォーもモチモチしてて美味しかったです!

パクチー余裕。トムヤムクンはハーブがふんだんに入っていて、ハーブ信者のわたしには嬉しい神のスープ!

 

このあとグリーンカレーも食べました。

 

f:id:midori_kimidori:20170618225630j:plain

 

タピオカライチのジュース。

普通に美味しかったです。

 

謎の香草とかたくさん売ってたので、買ってきました。コブミカンの葉とかホーリーバジルとか…ガパオライスのバジルはホーリーバジルらしいです。

 

暑かったけど、暑いときに食べる辛いものは嫌いじゃないです。タイ料理は体によいのでたくさん食べたいな〜!

屋台で1度あたったことがあるので実は苦手なのですが、たまには外で食べるごはんも美味しいですね。