すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

メイクブラシのお手入れとヘルニアのこと

今日はおやすみ。だいたい9時頃起きるわたしです、こんばんは。

天気が良ければまずは布団干し、洗濯。

その後は大好きなコストコのピザ(シーフード/冷凍庫に大量保存)を食べながらYouTubeみたり、お化粧したりしてます。

 

で、ほぼ毎週整形外科にリハビリにいってます…

1年ほど前に椎間板ヘルニアが発覚しまして。腰痛地獄です。

 

今日はとってもお天気がいいので、メイク道具もお洗濯。

 

f:id:midori_kimidori:20170218192457j:plain

 100均(ダイソー)の専用洗剤。何度か使用してますが、なかなかよく落ちます。

紙コップなどに、お水と洗剤を少し入れて、モミモミ。

流水でよくすすぎ、風通しのよいところへ。

f:id:midori_kimidori:20170218192526j:plain

ブラシも100均ダイソーのものです。今のところ肌荒れもないので普通に愛用。

マステでヘンテコにデコってます…

本当は、ブランエトワールのリス毛のが欲しいのだけど、全く手が届かず!!!(^ ^)

スポンジはちょっと汚れが残ってしまっていますが…これはツルハで売ってる「魔法のスポンジ」というもの。かれこれ10年くらい使ってるような。

 

ちなみにもう5年以上ノーファンデ主義です。元はといえば金欠で買わなくなったのですが、笑

コンシーラーと下地とフェイスパウダーで十分!日焼け対策には気をつけねば。

 

話は変わってヘルニアのこと。

 

リハビリ(けん引)しようとしたら、まだ腰痛いのですか?しばらく検査してないのでレントゲンを撮ります。とのこと…

えええ、わたし骨だけは全然悪くないのに。姿勢が悪いだけで、骨は健康なのに。

もちろん悪いところがなかったので「ヘルニアの影響ですよね〜」って。

ヘルニアはレントゲン関係ないじゃーん。

 

わたし的にとても素敵な先生でいつもキュンキュンしてるのですが、今日ばかりは予想外に検査代をとられて涙目です。(いや検査は定期的に必要でしょうけど)

いつもならリハビリで500円なのに3000円と、神経痛のくすり2000円でごせんえん。。。

 

先生の靴が、新しくなってました。安定のビルケン。可愛かった。←きもい

 

本当はヨガでもやればいいんでしょうけどね〜( ; _ ; )

 

今日買ったものメモ。