すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

コストコのアサイードリンクでアサイーボウルもどきを作ってみた

今日から3月!

最近、少しずつ暖かくなってきたので、朝が弱いわたしもなんとか起きれるようになってきました。

そして、腰痛がひどい背中も痛い、なかなか目が覚めないとか諸々ヒドイので、毎朝「太陽礼拝」をしています。起きて、ベッドの中で5分くらいモゴモゴして、布団を出たら秒で着る毛布を着用して、即座にMacBookの電源オン。

 

youtubeを開いて、ヨガの動画を参考にしながら7分間くらい太陽礼拝しています。

 


太陽礼拝☆ヨガ初心者にもオススメの朝ヨガ

こちらを参考にさせていただいてます!ありがとうございます!(勝手に)

気の持ちようもあるのかもしれませんが、すっきり目覚めることができるようになったような?たまに腰に激痛が走りますが^^そういうときは上半身だけやるようにしてます…

 

さて。寒い冬は全く食べたくないフルグラですが、最近少し食べたくなってきました。

好きなのはこちらのグラノーラ

ドライフルーツがごろごろしていておいしいです。

 

そして。先日のコストコでノリ買いしたもの…

f:id:midori_kimidori:20170301131700j:plain

※画像はネットから拝借

SAMBAZON オーガニックアサイードリンク 1.89L

そのまま飲むと、ちょっと味が好みではなかったので…バナナやりんご、レタスなど中途半端に余った果物や野菜を、こいつと豆乳と一緒にスムージーにしちゃって一掃しています 笑

 

ついでに、米麹をおこして作った手作り甘酒(冷凍)も入れて粉砕。

それに、グラノーラをかけて、ドライフルーツとナッツも少し乗せて、食べてます。

 

f:id:midori_kimidori:20170301090750j:plain

こんな感じ。

え、めんどくさいその作業…と思うかもしれませんが、毎日やってると慣れて、3分でできます。ミキサーは洗うのがしんどいのでブレンダーです。

スムージー用に、くず野菜やくず果物(言い方…)をためておくと◎です。

 

ただ、寒すぎる朝に食べるともれなくお腹痛くなるので注意。。。

そのままだと苦手な豆乳やら甘酒も一緒に入れちゃうと普通においしいです(*゚▽゚)

 

ポタージュスープなんかも大好きでよく作るので、ブレンダーは買って本当によかった~。

何でもいいや、と思って激安なものを買いました。

その数日後に、変な使い方をしてフードプロセッサーのカップをぶち壊して、部品代として2000円とんだ記憶があります(^-^)

嗚呼…。

正しい使い方をしましょう!