すこしずつ まいにち

こんにちはミドリです。買ったものとか生活・暮らしのこととかダラダラ書きます。

買い物記録/ダイソー

今期は毎週みているドラマがふたつもあるので忙しい(ほとんどテレビ見ない)わたしです。今週も頑張りましょう、既に火曜日だけど^^

 

ところで、日曜日に外出して少し待ち時間ができてしまい、久しぶりに100均パトロール

 

f:id:midori_kimidori:20170227145205j:plain

 

④と⑤は、すぐなくしちゃって毎回というほど買っているのですけどね…よくないなぁ…

 

①は、柄が可愛くてノリ買いしちゃいました。型崩れしない洗濯ネット。

女性なら下着とかにいいですよね!

わたしのようなすぐ靴下を無くす聖人(だいたいベッドの隙間や、コタツの中などで救出される)は、タンスの中もこういうもので整理整頓したほうがいいかもしれない…

 

f:id:midori_kimidori:20170227145232j:plain

 

ふわふわ素材で可愛いです!中も見えないし、旅行とか行くときの下着入れにいいかも。

 

②RJローション ローヤルゼリー配合

こちらは口コミかyoutubeか何かで高評価だったので買ってみました。とても顔面に塗る勇気はないので、まとめサイトに載ってた使い方をしてみようかと~

matome.naver.jp

まつ毛美容液として使える、らしい。

あと髪の保湿にもいいとかなんとか?ちなみにお風呂のあと、髪を乾かす前に塗ってドライヤーしてみましたがすぐにツヤツヤになる、という感じではなかったかな?

あれです、質感?テクスチャ?は、手ピカジェルにそっくり。

とりあえずまつ毛にぬりぬりしようと思います~

 

③衣類圧縮袋

冬物のニットってとってもかさ張るからこいつを使えば!!と思ったけど…

こんなのに入れたらニット痛むのかな?

冬はもこもこパジャマ着てるから、これは痛んでもいいから入れて収納するか…間違えて掃除機タイプを買ってしまった。手動がほしかった。笑

 

④モビロンゴム

わたし的にティッシュや綿棒並みに必需品!!しかしこちらはゴムがとても弱いので、ほぼ使い捨てレベルの強度でした 笑

 

⑤ヘアピン(ブラウン)

大小セットになっていて便利かと思って買いました~。すぐ無くす。

ゴールドピンがほしいけどダイソーには売ってないみたいね。

 

今回はこんな感じでした。100均でも、アレコレ見てると欲しくなって買いすぎちゃいますよね~

気付いたら2000円…なんてことも…

 

特にセリアはかわいいものが多いので誘惑が~~~

100均貧乏にならぬよう、気をつけます!